お誕生日でした

只今、子育て奮闘中。 Blogは ↓  をメインに更新しています。
 
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏かな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif         


先日

息子ドン 3歳のお誕生日でした
c0137545_21350251.jpg
今年は「カーズ」デザインのケーキをダンナさんが注文

大喜びの息子ドンですが

暗い中でロウソクを灯し「歌を歌い始めたら・・・」

椅子の下に隠れた?

日頃、みない光景に「怖い」だって(^_^;)

それにしても

もう3歳。

早いなぁ。




ダンナさんケーキ注文しに行った日が丁度私のお誕生日で

私のケーキはついでという名目で

こちら↓
c0137545_21371583.jpg
ここのケーキ美味しくて好き♪



息子ドンが幼稚園に行くようになったら

1人でこちらのケーキ屋さんに行ってみよっと。





line-himoribonbrown.gif
  ハンドメイドのイベントに出店予定

★ 未定

  line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






[PR]
# by a-rimu | 2014-03-27 21:41 | *日々の事

春かな


只今、子育て奮闘中。
Blogは ↓  をメインに更新しています。
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏やかな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif


今日はお墓参りがてら

実家にお泊まりしにきています


甥っ子二人も来て賑やかでした


ちょと寒かったけれど


春に成ってきたかな♪



c0137545_21191049.jpg


c0137545_2120311.jpg


c0137545_2120157.jpg







line-himoribonbrown.gif

ハンドメイドのイベントに出店予定




line-himoribonbrown.gif

ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by a-rimu | 2014-03-21 21:21 | *日々の事

雪の後 グリーンネックレスの花

只今、子育て奮闘中。 Blogは ↓  をメインに更新しています。
 
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏かな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif         

こんばんは

庭に作った雪の滑り台で遊びました

濡れるので洗濯物が増えるぅ~(+o+)




お庭の雪も溶けてきて

グリーンネックレスのお花が咲きました
c0137545_17460475.jpg
白くて可愛いお花。

雪でちょっと傷んでしまった感じもあるのですが

蕾が沢山あるので

咲くのが楽しみ♪





前日お邪魔した期間限定の雑貨屋さん2月も開催されうそうです。



暮らしの雑貨「太陽と月」
http://ameblo.jp/acomamas000/

◆2/27(木)28(金)3/1(土) 10:00-16:00
@bakery&cafeカンガルー 3F
神奈川県川崎市麻生区上麻生3-21-11
044-955-1595
※小田急線新百合ケ丘駅北口から徒歩6分



梅村マルティナさんの「腹巻帽子」のワークショップも28日(金)にあるので
ぜひ、参加してみてください(*^_^*)



line-himoribonbrown.gif
  ハンドメイドのイベントに出店予定

★ 未定

  line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






[PR]
# by a-rimu | 2014-02-10 19:07 | *お花の話・・・・・・

凄い雪

只今、子育て奮闘中。 Blogは ↓  をメインに更新しています。
 
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏かな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif

こんにちは

凄い雪ですね~。


朝は

c0137545_17071078.jpg


数時間前はこんな感じ
c0137545_17040984.jpg

今は
c0137545_17082705.jpg
どうなちゃってんの?


これからどんだけ降るのかなぁ?


ダンナさんは仕事に行っているので

帰って来れるのかなぁ?



怪我をされている方も多いそうで

お気を付け下さいね。



明日は朝から雪かき頑張ります!




line-himoribonbrown.gif
  ハンドメイドのイベントに出店予定

★ 未定

  line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






[PR]
# by a-rimu | 2014-02-08 17:11 | *日々の事

お知らせ~一度で4つの作品が出来ちゃった気がする~梅村マルティナ腹巻帽子のワークショップ~

 子育て奮闘中。 Blogは ↓  をメインに更新しています。 
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏かな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif         


こんにちはホッコリ 


「梅村マルティナ腹巻帽子」
c0137545_22294313.jpg















私が

梅村マルティナさんの毛糸

腹巻帽子と出会ったのは


一緒にトルコ手芸OYAをやっていたお友達
A*miさんからのプレゼントからでした
c0137545_22282299.jpg















噂には聞いていたのですが
プレゼントして頂いた時の嬉しかった事きゃぁ~



東日本大震災、復興の為に気仙沼に会社を設立された
梅村マルティナさんの気持に私の心も暖かくなった
「梅村マルティナの想い」詳しくはこちら→
少しでも大好きなハンドメイドで出来る事があったら。。。






毛糸は基本的に単色使用が多く
こういう感じの毛糸はあまり扱った事がなったのですが。。。

編みはじめて
あっという間に虜よぉ~

息子ドンとの日常でちょこちょこ??? を見て???
編み進められる!

何段編んだとか気にしなくてもOK
だからか家事や育児の合間にちょこっとずつ
私の場合
息子がまだ小さいので3目で編んで終了~って事もあったあせ



勝手に可愛い柄が編めちゃうので
テンションup


伸ばした状態でのスヌード
c0137545_22313391.jpg


















二つ折りにしたてみたスヌード
c0137545_22304686.jpg
















帽子にもなっちゃう
c0137545_2230147.jpg























そして~




腹巻だよ~!
c0137545_22265332.jpg



















1つで4つの用途に使える!

めっちゃ優れ物~!!!!



一石四鳥(笑)




そんなスヌード作りのワークショップがありますよぉぉぉ~!!!





とってもおススメ!



詳しくは↓







暮らしの雑貨「太陽と月」→ 



1/30(木) 31(金) 2/1(土) 10:00-16:00
@bakery&cafeカンガルー 3F
神奈川県川崎市麻生区上麻生3-21-11
044-955-1595
※小田急線新百合ケ丘駅北口から徒歩6分

キラキラ ワークショップのお知らせキラキラ
「マルティナの腹巻帽子をつくろう!」
1/31(金) 10:30-12:30
 





3日間限定の雑貨屋さん
 なので雑貨も楽しめてテンションup
 

ぜひぜひ行ってみてください


私も行けたら良いなぁ~にっしっし






line-himoribonbrown.gif
  ハンドメイドのイベントに出店予定

★ 未定

  line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






[PR]
# by a-rimu | 2014-01-25 11:48 | *手芸・・・・・・・・