カテゴリ:*お花の話・・・・・・( 61 )

挿し木のあじさい

只今、子育て奮闘中。 Blogは ↓  をメインに更新しています。

*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏かな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif

挿し木の紫陽花
c0137545_16002367.jpg

この紫陽花

以前、

アトリエ宙さんのご実家の紫陽花を頂いたのですが

その紫陽花を挿し木したもの

とっても素敵
c0137545_17125103.jpg















優しい色合い

こころ穏やかになります


「お花は心の栄養」最近心に響いた言葉です



花・ガーデニング



line-himoribonbrown.gif
ハンドメイドのイベントに出店予定

★ 未定

line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






[PR]
by a-rimu | 2014-06-23 17:15 | *お花の話・・・・・・

雪の後 グリーンネックレスの花

只今、子育て奮闘中。 Blogは ↓  をメインに更新しています。
 
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏かな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif         

こんばんは

庭に作った雪の滑り台で遊びました

濡れるので洗濯物が増えるぅ~(+o+)




お庭の雪も溶けてきて

グリーンネックレスのお花が咲きました
c0137545_17460475.jpg
白くて可愛いお花。

雪でちょっと傷んでしまった感じもあるのですが

蕾が沢山あるので

咲くのが楽しみ♪





前日お邪魔した期間限定の雑貨屋さん2月も開催されうそうです。



暮らしの雑貨「太陽と月」
http://ameblo.jp/acomamas000/

◆2/27(木)28(金)3/1(土) 10:00-16:00
@bakery&cafeカンガルー 3F
神奈川県川崎市麻生区上麻生3-21-11
044-955-1595
※小田急線新百合ケ丘駅北口から徒歩6分



梅村マルティナさんの「腹巻帽子」のワークショップも28日(金)にあるので
ぜひ、参加してみてください(*^_^*)



line-himoribonbrown.gif
  ハンドメイドのイベントに出店予定

★ 未定

  line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






[PR]
by a-rimu | 2014-02-10 19:07 | *お花の話・・・・・・

お庭仕事ちょこっと

只今、子育て奮闘中。 Blogは ↓  をメインに更新しています。
 
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏かな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif

おはようございます。

今朝もとっても寒くて起きるのが大変でした(+o+)



最近は

お庭仕事ほんの少しちょこっとの時間でやっています
c0137545_09092834.jpg
















息子ドンと遊びながらなので

ほんとうにちょこっと

それでも

お庭仕事ができるのが嬉しい♪ 




自分自身の体調がすぐれなかったりもして

凹んだりもしますが



今年もあと少し

頑張りたいと思います。






line-himoribonbrown.gif
  ハンドメイドのイベントに出店予定

★ 未定

  line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 





 
 

[PR]
by a-rimu | 2013-12-22 09:14 | *お花の話・・・・・・

おめでたい花


只今、子育て奮闘中。
Blogは ↓  をメインに更新しています。
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏やかな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif


最近のお天気って変ですよね~。
環境の事、色々心配になります。


手足口病。
息子の足も、私の指先もかなりよくなりました。
少しずつ、ハンドメイドに復帰とった所です。



星型の可愛いお花 *るこう草*
紅白で何だかおめでたい。


c0137545_18164584.jpg




*

line-himoribonbrown.gif

ハンドメイドのイベントに出店予定

★只今出店予定はございません。決まり次第お知らせさせていただきます。



line-himoribonbrown.gif

ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by a-rimu | 2013-09-06 19:48 | *お花の話・・・・・・

緑のカーテン


只今、子育て奮闘中。
Blogは ↓  をメインに更新しています。
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏やかな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif


おはようございます。
今朝も朝から蒸し暑・・・。

連日の暑さでグッタリしています。



日当たりが良い窓辺に緑のカーテンにしよう!
とゴーヤにすると実が沢山なり過ぎて困るし、
キュウリは難しそうだし~、
ハヤトウリが良いけれど、苗や種が売ってないし・・・。
とか考えているうちに結局、

朝顔
c0137545_755995.jpg

c0137545_76585.jpg




るこう草の赤い色
c0137545_7104641.jpg


を植えたのですが・・・。



何だかしょぼぼぼ~んといった感じの緑のカーテン
c0137545_715178.jpg

伸びるのは良いのですが、伸びた上の方がワサワサしてしまって
肝心な窓辺の部分は何だかスカスカ。



来年は違った物を植えよう!
来年こそは「ハヤトウリ」植えたね。

*窓辺に写っているのは霊ではございません。息子でございます(笑)



line-himoribonbrown.gif

ハンドメイドのイベントに出店予定

★只今出店予定はございません。決まり次第お知らせさせていただきます。



line-himoribonbrown.gif

ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by a-rimu | 2013-08-11 07:16 | *お花の話・・・・・・

ひまわり


只今、子育て奮闘中。
Blogは ↓  をメインに更新しています。
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏やかな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif


おはようございます。


ひまわりの時期、
我家のひまわりも咲き始めました。

でも、
み~んなお家の外を向いちゃってこっちに顔をみせてくれましぇ~ん。

太陽に向かって咲くのでしかなたないか~。


我家の一番大きく育ったひまわり
c0137545_8231022.jpg

もう少しで開花しそう。


一昨年、座間のひまわり畑に行きました。
昨年は行かなかったので、今年は家族で行こうと思います。


*

line-himoribonbrown.gif

ハンドメイドのイベントに出店予定

★只今出店予定はございません。決まり次第お知らせさせていただきます。



line-himoribonbrown.gif

ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by a-rimu | 2013-08-06 08:29 | *お花の話・・・・・・

バラ



*

お庭のバラも大体終わってしまいました。


c0137545_16582744.jpg




植替えをしたので状態が良くなったり、
地植えにしたのに状態が良くなかったりと色々です。

難しいですね~。



ツルバラが欲しい。と思いながらどれにするか決められず・・・。

フェンスやお家にバラを這わせたいのですが、咲きは長いです。





***イベント参加のお知らせ***

★ 1day select shop CAWAII in COCOCHI →[詳細] 
・場所 横浜市青葉区藤が丘2-3-1桂ビル2F(ココチバーガーさん)
       (東急田園都市線藤が丘駅 徒歩1分)
・ 日時  7月10日(水)9:30~15:00

古町家(古民家)ギャラリーゆうさん
・日時 7/27~7/30(4日間) 11時~18時(最終日17時)
・場所 川崎市高津区二子4-2-21
    東急田園都市線 高津駅 徒歩40秒。






***お友達が参加するイベント情報***


★第19回 手作りフェスティバル
・日時 6/15(土)11:00~16:00
・場所 秦野市文化会館 1階展示室および会議室

・pon*pon*houseさん
・ストロベリーファームさん
・kei catさん
・μさん


★えほんとことり  個展
・日時 6/13(木)~6/29(土)
・場所 相模原市相模大野7-40-7
      ことりカフェ
・営業時間 11:00~18:00
・営業日 木 金 土
・定休日 月 火 水 日

・ふぉんたにーなさん


***********************************


只今、子育て奮闘中。
       Blogは主に ↓ にてUPしています。

*fu*fu*fu* 穏やかな時間~

申訳ございませんが、こちらにコメントを頂いても気づかない事があります。
御用等の際は、お手数ですが上記のBlogの方にアクセス頂けると助かります(__)



line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加中です* クリックして頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


line-himoribonbrown.gif



   c0137545_1224726.jpgc0137545_1225167.jpgc0137545_1235668.jpgc0137545_1212443.jpg

[PR]
by a-rimu | 2013-06-09 17:01 | *お花の話・・・・・・

バラの開花



*
こんにちは。

バラの花がどんどん咲いてくれています*

c0137545_13145190.jpg


今年は植替えが出来たので、随分元気になりました*
他にも咲きそうなバラちゃんがあるので記録しておこうと思います。




ところで、
これからどんどんと暖かくなる、というか暑くなる。
小さい頃から夏がとても苦手な私、直に片頭痛になっちゃったりする。

今までは、お家にこもっていれば良かったけれど、
息子とパワーを考えると、やっぱりお外遊びをしないと駄目だよね~…。

お外遊びが苦手な母ちゃん、ちょっと憂鬱です002.gif





★久しぶりにイベント参加します。

古町家(古民家)ギャラリーゆうさん
・日時 5/25~5/28(4日間) 11時~18時(最終日17時)
・場所 川崎市高津区二子4-2-21
    東急田園都市線 高津駅 徒歩40秒。

久しぶりのイベント参加、よろしくお願いします!






お友達が参加するイベント情報


★中央林間手づくりマルシェ

・日時 5/26日(日)10:00~16:00
・会場 田園都市線・小田急線 中央林間駅 東急ストア 中央林間とうきゅう周辺

・H-7 【μ*and】
     リネン作家のμさん・樹脂アクセサリーkei catさん他
・H-8 nico.さん



★ワンダーコレクション 相模の森のハンドメイド展vol.3
・日時 5/29(水)~6/4(火) 最終日5時終了
・伊勢丹 相模原店 本館5F 

・アトリエ宙さん
・CHERRYさん


★第19回 手作りフェスティバル
・日時 6/15(土)11:00~16:00
・場所 秦野市文化会館 1階展示室および会議室

・kei catさん他



***********************************



只今、子育て奮闘中。
       Blogは主に ↓ にてUPしています。

*fu*fu*fu* 穏やかな時間~

申訳ございませんが、こちらにコメントを頂いても気づかない事があります。
御用等の際は、お手数ですが上記のBlogの方にアクセス頂けると助かります(__)



line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加中です* クリックして頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


line-himoribonbrown.gif



   c0137545_1224726.jpgc0137545_1225167.jpgc0137545_1235668.jpgc0137545_1212443.jpg

[PR]
by a-rimu | 2013-05-12 13:19 | *お花の話・・・・・・

チューリップ畑



*

チューリップ畑
c0137545_21414251.jpg


青葉、ちゅーりっぷ祭りというのに行ってきました。



Tママ(以前の住まいの大家さん)と一緒に行ったのですが、
まだやっているみたいなので父ちゃんと一緒にまた行きたいと思います。


お花があるとテンションあがるぅ~。






056.gif056.gifお友達が参加するイベント情報056.gif

相模大野アートクラフト春の市2013
・日時 4/28(雨天時4/29)
・会場 相模大野駅前

・コドリー会場  40番ブース
・グループ名 kei2Cat
樹脂アクセサリーのKei Catさん
ポリマークレイのアトリエ宙さん
ナチュラル布雑貨小物のストロベリーファームさん


・コリドー会場 3番ブース
・グループ名  μ*and
  リネン作家のμさん
  編み物のCHERRYさん
  羊毛フェルトのpon*pon*houseさん


中央林間手づくりマルシェ

・日時 5月26日(日)10:00~16:00
・会場 田園都市線・小田急線 中央林間駅 東急ストア 中央林間とうきゅう周辺

・リネン作家のμさん

***********************************



只今、子育て奮闘中。
       Blogは主に ↓ にてUPしています。

*fu*fu*fu* 穏やかな時間~

申訳ございませんが、こちらにコメントを頂いても気づかない事があります。
御用等の際は、お手数ですが上記のBlogの方にアクセス頂けると助かります(__)



line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加中です* クリックして頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


line-himoribonbrown.gif



   c0137545_1224726.jpgc0137545_1225167.jpgc0137545_1235668.jpgc0137545_1212443.jpg

[PR]
by a-rimu | 2013-04-15 22:06 | *お花の話・・・・・・

お花を飾る



*


テーブルにバラ

特に香りがあまりない物ばかりなので

食事の邪魔になる事はないです




やっぱり

生活の中にお花があるって良い*


これからは

1輪でもいいので

テーブルに飾ろうかなぁ*

c0137545_1684035.jpg




心が豊かになる気がします*








***********************************



只今、子育て奮闘中。
       Blogは主に ↓ にてUPしています。

穏やかな時間 *fu*fu*fu*


申訳ございませんが、こちらにコメントを頂いても気づかない事があります。
御用等の際は、お手数ですが上記のBlogの方にアクセス頂けると助かります(__)




line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加中です* クリックして頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


line-himoribonbrown.gif



   c0137545_1224726.jpgc0137545_1225167.jpgc0137545_1235668.jpgc0137545_1212443.jpg

[PR]
by a-rimu | 2012-11-10 16:12 | *お花の話・・・・・・