カテゴリ:*日々の事( 20 )

お誕生日でした

只今、子育て奮闘中。 Blogは ↓  をメインに更新しています。
 
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏かな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif         


先日

息子ドン 3歳のお誕生日でした
c0137545_21350251.jpg
今年は「カーズ」デザインのケーキをダンナさんが注文

大喜びの息子ドンですが

暗い中でロウソクを灯し「歌を歌い始めたら・・・」

椅子の下に隠れた?

日頃、みない光景に「怖い」だって(^_^;)

それにしても

もう3歳。

早いなぁ。




ダンナさんケーキ注文しに行った日が丁度私のお誕生日で

私のケーキはついでという名目で

こちら↓
c0137545_21371583.jpg
ここのケーキ美味しくて好き♪



息子ドンが幼稚園に行くようになったら

1人でこちらのケーキ屋さんに行ってみよっと。





line-himoribonbrown.gif
  ハンドメイドのイベントに出店予定

★ 未定

  line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






[PR]
by a-rimu | 2014-03-27 21:41 | *日々の事

春かな


只今、子育て奮闘中。
Blogは ↓  をメインに更新しています。
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏やかな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif


今日はお墓参りがてら

実家にお泊まりしにきています


甥っ子二人も来て賑やかでした


ちょと寒かったけれど


春に成ってきたかな♪



c0137545_21191049.jpg


c0137545_2120311.jpg


c0137545_2120157.jpg







line-himoribonbrown.gif

ハンドメイドのイベントに出店予定




line-himoribonbrown.gif

ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by a-rimu | 2014-03-21 21:21 | *日々の事

凄い雪

只今、子育て奮闘中。 Blogは ↓  をメインに更新しています。
 
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏かな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif

こんにちは

凄い雪ですね~。


朝は

c0137545_17071078.jpg


数時間前はこんな感じ
c0137545_17040984.jpg

今は
c0137545_17082705.jpg
どうなちゃってんの?


これからどんだけ降るのかなぁ?


ダンナさんは仕事に行っているので

帰って来れるのかなぁ?



怪我をされている方も多いそうで

お気を付け下さいね。



明日は朝から雪かき頑張ります!




line-himoribonbrown.gif
  ハンドメイドのイベントに出店予定

★ 未定

  line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






[PR]
by a-rimu | 2014-02-08 17:11 | *日々の事

ホットカーペットが壊れた(>_<)

只今、子育て奮闘中。 Blogは ↓  をメインに更新しています。
 
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏かな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif          


こんんばんは。

今日は久しぶりにチャリに乗って近所のホームセンターへ行ってきました。


我家の周辺は坂道があったりするので

実家で秘密兵器(電動自転車)を買ってもらっちゃって活躍しています。


チャリをこぎながら

「いや~、普通のチャリでこの道はこげない。。。」実家の両親に感謝です(*^_^*)


これで何処でも行けそ~。気持ちだけ行ってます(笑)





ところで。。。



夕方になり寒くなったのでホットカーペットを付けたら







付かないよぉぅぉぅぉ~(>_<)



我家のカーペット 1999年製

寿命よね。。。




買いに行けるのは来週の水曜日


あ~

ホットカーペット様のありがたみが良くわかります




これから息子の幼稚園があったり物入りなのに

余計な出費が


真面目にトホホ(T_T)










line-himoribonbrown.gif
  ハンドメイドのイベントに出店予定

★ 未定

  line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






[PR]
by a-rimu | 2014-01-24 18:05 | *日々の事

はじまります

只今、子育て奮闘中。 Blogは ↓  をメインに更新しています。
 
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏かな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif         


おはようございます。


皆さまはどんな年末年始を過ごされたのかなぁ?



私は、


元旦はダンナの実家、私の実家と忙しく移動。

ダンナさんが箱根駅伝は1人でTV観戦したいという事で

今年も私の実家に息子ドンと私だけでお泊り

3日に帰宅。

4日の夕方から体調不良。

昨日はグッタリ大半が寝た切りでした(T_T)


今日からダンナさんもお仕事。

いつもの日常がはじまります。



今年もマイペースに

少しづつ進めたらと思います。


というか

少しずつしか進めない^^;



のんびり楽しみます♪




今年もよろしくお願いします<(_ _)>





line-himoribonbrown.gif
  ハンドメイドのイベントに出店予定

★ 未定

  line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






[PR]
by a-rimu | 2014-01-06 08:57 | *日々の事

模様替え


只今、子育て奮闘中。
Blogは ↓  をメインに更新しています。
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏やかな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif


こんばんは。

日中は陽ざしがありそこまで寒くなかったのですが、夕方から一気に寒くなりました。
明日は寒いみたいですね~(>_<)


ダイニングの模様替え?といいますか、テーブルの配置を変えました。
ダイニングテーブルにPCを置いてあったのでず~っと気になっていたのですが、
実家から小さめな折りたたみのテーブルを頂いたのでそれを使う事に。

季節に合わせた模様替えが出来たら素敵072.gifと思うのですが、
お片づけが苦手な私にはなかなか難しい。。。


今年も1ケ月と少しとなってきて年末の大掃除の事を考えるようになってきました。
年末のダンナさんのお休みを当てにしていたら大変な事になるので
ちょこっとずつ地道に進めて行かないとなぁと思っています。←もう大掃除の話かよ!



明日は寒いみたいですが、風邪をひかない様にしてくださいね。
(息子は鼻水マンですが。。。)

*

line-himoribonbrown.gif
ハンドメイドのイベントに出店予定

★ 未定です

line-himoribonbrown.gif

ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by a-rimu | 2013-11-11 23:46 | *日々の事

体操教室と制服注文


只今、子育て奮闘中。
Blogは ↓  をメインに更新しています。
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏やかな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif


イベントも終わり、のんびり~としたい所ですがそうもいかず。。。

今日は雨の中近所の地区センターでの親子体操に参加してきます。
途中で抜け出して、幼稚園の制服注文(採寸)
何だか買う物が沢山あって(>_<)

それって、園指定のじゃなくても良いじゃないの?と突っ込みたくなる事も。。。




入園までに作る物が数点ありますが、思っていたよりも少なかった。
今から生地を何にするか迷います。(*^_^*)




今日も1日、元気で過ごせます様に

ハンドメイド

line-himoribonbrown.gif
ハンドメイドのイベントに出店予定

★ 未定です

line-himoribonbrown.gif

ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by a-rimu | 2013-11-07 07:34 | *日々の事

可愛い「あみぐるみ マスコットキット」


只今、子育て奮闘中。
Blogは ↓  をメインに更新しています。
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏やかな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif


お友達の事をご紹介させて下さい*

「keiko topaz Rimu」 は活動していないのですが一緒に活動していた
「keiko's wool Factory」のkeikoちゃん。

全国のダイソーにて「あみぐるみ マスコットキット」を販売されています!



近所にダイソーがないのでまだ手に入れてない私。
なくなっちゃわないかな?と心配しています。


だって、とっても可愛いキットが105円!
6種類あって、6個買っても630円は嬉しい価格。


ちょっとあり得ないでしょ?と思っているのは私だけ?



そんなkeikoちゃんのBlogは→ぜひ見てみてください!



*

line-himoribonbrown.gif

ハンドメイドのイベントに出店予定

★11月4日  相模大野アートクラフト



line-himoribonbrown.gif

ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by a-rimu | 2013-10-15 16:08 | *日々の事

ハンドメイドはお休みかなぁ。


只今、子育て奮闘中。
Blogは ↓  をメインに更新しています。
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏やかな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif


ハンドメイドはお休み中だったのですが、
手足口病でお手手の皮がむけて来ているので
当分、ハンドメイドはお休みだな~。

その間、書き留めておいたノートを見て妄想します。


ちなみに、
息子の手足口病のブツブツは
c0137545_0563356.jpg


c0137545_0571246.jpg

口の中には出来ていないみたいだから不幸中の幸い。
それにしても、可哀相です。




ベランダの朝顔、満開です。

c0137545_0541042.jpg






皆さんもお気を付け下さいね。

*

line-himoribonbrown.gif

ハンドメイドのイベントに出店予定

★只今出店予定はございません。決まり次第お知らせさせていただきます。



line-himoribonbrown.gif

ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by a-rimu | 2013-08-29 00:59 | *日々の事

流行ってる?流行りに乗った?手足口病


只今、子育て奮闘中。
Blogは ↓  をメインに更新しています。
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏やかな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif


こんばんは。
今夜は土砂降りです。


干上がった大地には助かるし、涼しくなって良いなぁ。


私、「手足口病」になっちゃいました。←まだ流行ってるのなぁ?
先週、40℃の高熱が出てしまったのですが息子のかまって攻撃が凄くて
髪を毟るし、グッタリした私の上に跨りドカンドカン、
たまたまかかってきた母の電話でSOSをだしてしまい実家にお世話になっています。

熱は直に引いたのですが、怖いので一応クリニック受診。
高熱が出た割に熱の引きが早いね~って事で原因?
薬を頂いて帰宅、その日の夜に何やら手の指に発疹・・・。(-_-メ)
「これはもしや?」と思い次の日クリニックに行ったのですが発疹の出方だまだ薄く
判断しきれずと言う事と、初めて処方されて薬を飲んだ後だったので薬疹かも?
と・・・。

でも結局「手足口病」でした。

も~痛痒いの~(T_T)
おまけに指が気持悪い・・・。

そんなこんなで、結局、息子にも移ってしまい(+o+)

実家の家族にも移ってしまいそうですが、[も仕方ないよ」と言う事で明日まで実家にお世話になる事に。


いやいや、本当に参りました。
鼻の穴や鼻の脇にもボツボツが出来て痛いし(>_<)


最近、疲れを感じてはいたけれど、そうきたか!と言う感じ。

楽しみにしていたお友達のワークショップも行けなかったし、会いたいお友達にも会えなかったし
散々。


手洗い、うがいもきちんとやっていたつもりだったのに・・・。

気持も凹み気味ですが、
悪い事もあれば良い事もある!

そう思う事にします!


皆さんもお気を付け下さいね。


明日の夜からまたいつもの生活。
ガンバろ~っと。

*

line-himoribonbrown.gif

ハンドメイドのイベントに出店予定

★只今出店予定はございません。決まり次第お知らせさせていただきます。



line-himoribonbrown.gif

ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by a-rimu | 2013-08-27 00:14 | *日々の事