カテゴリ:*手芸・・・・・・・・( 25 )

お知らせ~一度で4つの作品が出来ちゃった気がする~梅村マルティナ腹巻帽子のワークショップ~

 子育て奮闘中。 Blogは ↓  をメインに更新しています。 
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏かな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif         


こんにちはホッコリ 


「梅村マルティナ腹巻帽子」
c0137545_22294313.jpg















私が

梅村マルティナさんの毛糸

腹巻帽子と出会ったのは


一緒にトルコ手芸OYAをやっていたお友達
A*miさんからのプレゼントからでした
c0137545_22282299.jpg















噂には聞いていたのですが
プレゼントして頂いた時の嬉しかった事きゃぁ~



東日本大震災、復興の為に気仙沼に会社を設立された
梅村マルティナさんの気持に私の心も暖かくなった
「梅村マルティナの想い」詳しくはこちら→
少しでも大好きなハンドメイドで出来る事があったら。。。






毛糸は基本的に単色使用が多く
こういう感じの毛糸はあまり扱った事がなったのですが。。。

編みはじめて
あっという間に虜よぉ~

息子ドンとの日常でちょこちょこ??? を見て???
編み進められる!

何段編んだとか気にしなくてもOK
だからか家事や育児の合間にちょこっとずつ
私の場合
息子がまだ小さいので3目で編んで終了~って事もあったあせ



勝手に可愛い柄が編めちゃうので
テンションup


伸ばした状態でのスヌード
c0137545_22313391.jpg


















二つ折りにしたてみたスヌード
c0137545_22304686.jpg
















帽子にもなっちゃう
c0137545_2230147.jpg























そして~




腹巻だよ~!
c0137545_22265332.jpg



















1つで4つの用途に使える!

めっちゃ優れ物~!!!!



一石四鳥(笑)




そんなスヌード作りのワークショップがありますよぉぉぉ~!!!





とってもおススメ!



詳しくは↓







暮らしの雑貨「太陽と月」→ 



1/30(木) 31(金) 2/1(土) 10:00-16:00
@bakery&cafeカンガルー 3F
神奈川県川崎市麻生区上麻生3-21-11
044-955-1595
※小田急線新百合ケ丘駅北口から徒歩6分

キラキラ ワークショップのお知らせキラキラ
「マルティナの腹巻帽子をつくろう!」
1/31(金) 10:30-12:30
 





3日間限定の雑貨屋さん
 なので雑貨も楽しめてテンションup
 

ぜひぜひ行ってみてください


私も行けたら良いなぁ~にっしっし






line-himoribonbrown.gif
  ハンドメイドのイベントに出店予定

★ 未定

  line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






[PR]
by a-rimu | 2014-01-25 11:48 | *手芸・・・・・・・・

ちょこちょこ編み物

 
子育て奮闘中。 Blogは ↓  をメインに更新しています。
 
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏かな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif         


こんにちは

寒い日が続いています



我家は皆元気!

息子もめずらしく風邪もひかずにいてくれます*



ノロウィルスも流行っているみたい

皆さんも気を付けて下さいね




最近の私

幼稚園の入園も近づいてきているけれど

トイレトレーニングが全く進まず

気持は焦るがどうしていいやら。。。

でも

「まっいかぁ~」の気持でマイペースに過ごしています*



ハンドメイドは

もっぱら編み物ばかり楽しんでいます
c0137545_10131098.jpg
















c0137545_10230593.jpg















編みたい物もまだまだ沢山

上手に時間を使ってハンドメイドにも使えたら良いなぁ








line-himoribonbrown.gif
  ハンドメイドのイベントに出店予定

★ 未定

  line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






[PR]
by a-rimu | 2014-01-18 10:26 | *手芸・・・・・・・・

イーネオヤのヘアゴム


只今、子育て奮闘中。
Blogは ↓  をメインに更新しています。
*fu*fu*fu* ハンドメイドとお花で穏やかな時間を過ごしたい~

line-himoribonbrown.gif


イベント用にヘアゴム作りました(まだゴムを通してないのですが。。。)*

c0137545_16345928.jpg


トルコの伝統手芸*イーネオヤ*のモチーフを付けたヘアゴム


*イーネオヤは*針と糸とで編む繊細なモチーフ
まだ珍しいモチーフだと思うので、ぜひお手に取ってみて頂けたら嬉しいです*


line-himoribonbrown.gif
ハンドメイドのイベントに出店予定

★11月4日(月・振休)  相模大野アートクラフト秋の市2013
        小田急線「相模大野」駅前  11:00~16:00 
        ブース番号  コドリー会場 251番

詳細はコチラ → 

line-himoribonbrown.gif

ランキングに参加しています。
  こちら↓をクリックしていただけるとランキングが上がりますよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by a-rimu | 2013-10-17 16:39 | *手芸・・・・・・・・

1day select shop CAWAII in COCOCHI に向けて



*

こんばんは。

1day select shop CAWAII in COCOCHI

イベントに向けて少しずつですがハンドメイドしています。


久しぶりのUV樹脂。
c0137545_0483918.jpg


c0137545_0474828.jpg



作りたい物が沢山あり過ぎで困る~^^;







***イベント参加のお知らせ***

★ 1day select shop CAWAII in COCOCHI →[詳細] 
・場所 横浜市青葉区藤が丘2-3-1桂ビル2F(ココチバーガーさん)
       (東急田園都市線藤が丘駅 徒歩1分)
・ 日時  7月10日(水)9:30~15:00

古町家(古民家)ギャラリーゆうさん
・日時 7/27~7/30(4日間) 11時~18時(最終日17時)
・場所 川崎市高津区二子4-2-21
    東急田園都市線 高津駅 徒歩40秒。






***お友達が参加するイベント情報***

★えほんとことり  個展
・日時 6/13(木)~6/29(土)
・場所 相模原市相模大野7-40-7
      ことりカフェ
・営業時間 11:00~18:00
・営業日 木 金 土
・定休日 月 火 水 日

・ふぉんたにーなさん


★HANDMADE IN JAPAN FES' 2013

日時 : 2013年7月20日(土)、21日(日) ☆20日のみ出展
時間 : 11時~19時
場所 : 東京ビッグサイト西2ホール

・Keiko's Wool Lifeさん

***********************************


只今、子育て奮闘中。
       Blogは主に ↓ にてUPしています。

*fu*fu*fu* 穏やかな時間~

申訳ございませんが、こちらにコメントを頂いても気づかない事があります。
御用等の際は、お手数ですが上記のBlogの方にアクセス頂けると助かります(__)



line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加中です* クリックして頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


line-himoribonbrown.gif



   c0137545_1224726.jpgc0137545_1225167.jpgc0137545_1235668.jpgc0137545_1212443.jpg

[PR]
by a-rimu | 2013-06-22 00:38 | *手芸・・・・・・・・

好奇心



*

こんにちは。

今朝も疲れが抜けずに眠いです。夜更かししてないんだけどね~。



ハンドメイドを販売するにあたり、
私=これ!という売りみたいなものもなく現在に至っております。


「布小物の作家さん」とか「ビーズの作家さん」とか「羊毛フェルトの作家さん」とか
そいうジャンル?的なものがなく、いろいろな物に手を付けバラバラ。

気が多いと言うか・・・。


いつからか、ハンドメイドに対する好奇心が旺盛になった私。
やりたい手・工芸が山盛り。


自分がどうしたらいいのか解らなくなる事も多く、日々葛藤。

1つになんて選べない、欲張りなです私。






***イベント参加のお知らせ***

★ 1day select shop CAWAII in COCOCHI →[詳細] 
・場所 横浜市青葉区藤が丘2-3-1桂ビル2F(ココチバーガーさん)
       (東急田園都市線藤が丘駅 徒歩1分)
・ 日時  7月10日(水)9:30~15:00

古町家(古民家)ギャラリーゆうさん
・日時 7/27~7/30(4日間) 11時~18時(最終日17時)
・場所 川崎市高津区二子4-2-21
    東急田園都市線 高津駅 徒歩40秒。






***お友達が参加するイベント情報***


★第②回カモイチ
・日時 6月8日(土) 10時~15時
・場所 かものみや食品市場内

・pon*pon*houseさん


★第19回 手作りフェスティバル
・日時 6/15(土)11:00~16:00
・場所 秦野市文化会館 1階展示室および会議室

・pon*pon*houseさん
・ストロベリーファームさん
・kei catさん
・μさん


★えほんとことり  個展
・日時 6/13(木)~6/29(土)
・場所 相模原市相模大野7-40-7
      ことりカフェ
・営業時間 11:00~18:00
・営業日 木 金 土
・定休日 月 火 水 日

・ふぉんたにーなさん


***********************************


只今、子育て奮闘中。
       Blogは主に ↓ にてUPしています。

*fu*fu*fu* 穏やかな時間~

申訳ございませんが、こちらにコメントを頂いても気づかない事があります。
御用等の際は、お手数ですが上記のBlogの方にアクセス頂けると助かります(__)



line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加中です* クリックして頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


line-himoribonbrown.gif



   c0137545_1224726.jpgc0137545_1225167.jpgc0137545_1235668.jpgc0137545_1212443.jpg

[PR]
by a-rimu | 2013-06-07 09:23 | *手芸・・・・・・・・

帽子とネックウォーマーと腹巻



*

編み物完成~。


c0137545_22265332.jpg





お友達のAさんに昨年お会いした時に、


震災後に京都から気仙沼に移り住み
「梅村マルティナ気仙沼FSアトリエ株式会社」を設立した
梅宮マルティナ さんと言う方のお話しを聞きました。


スタッフの方は被災し職を失った子育て中の方々で
売り上げからは激減した税収に苦しむ気仙沼に各種税金が納税され、
少なくともこちらのサイトで仕入れ値を除く売り上げのほとんどが被災地や被災者に還元されます。
マルティナさんの事業はご本人が多くの収入を得ることが目的ではなく、
被災地再生への一助となることが何よりの目的という事で、
会社だけではなく、個人としても気仙沼に納税したいため、住民票まで気仙沼に
移されたそうです。




なかなか出来ない行動です。





そのAさんから毛糸をプレゼントして頂いちゃったのです♪
c0137545_22282299.jpg





*帽子*
c0137545_22294313.jpg


サイズがちょっと小さめなのかもしれませんが出来ましたよ~。


c0137545_2230147.jpg

モデルはキティちゃん





二つ折りにすれば暖かさ倍増の   *ネックウォーマー*
c0137545_22304686.jpg




c0137545_22313391.jpg

そのまま使えばお目目どころか頭までもすっぱり隠れてあったか
                            (目が隠れちゃ駄目ですよね(笑))



この他にも腹巻にもなるそうです。




c0137545_22325083.jpg

糸替えしてないのに綺麗な柄が出て最高に可愛い

自分用にとも思っていたのですが
実家の母がしきりに 「帽子にしたら素敵 」と言っていたので

日頃の感謝もこめてプレゼントするつもりです。





う~ん、この毛糸この色も欲しいし、他の色も欲しい・・・。




毛糸を下さった Aさん。
素敵な エピソードのある毛糸をご紹介下さってありがとうございました。



このBlogを見て、少しでも良いなぁと思って下さった方、

ぜひ こちらをご覧ください→ 梅宮マルティナ気仙沼FSアトリエ
 






***********************************



只今、子育て奮闘中。
       Blogは主に ↓ にてUPしています。

穏やかな時間 *fu*fu*fu*


申訳ございませんが、こちらにコメントを頂いても気づかない事があります。
御用等の際は、お手数ですが上記のBlogの方にアクセス頂けると助かります(__)




line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加中です* クリックして頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


line-himoribonbrown.gif



   c0137545_1224726.jpgc0137545_1225167.jpgc0137545_1235668.jpgc0137545_1212443.jpg

[PR]
by a-rimu | 2013-03-03 22:36 | *手芸・・・・・・・・

編み物してます。



*

1人で遊べるようになってきた息子ですが

私がダイニングテーブルに座っているのを嫌がり

直に呼びに来ます




本当はダイニングテーブルで手芸したいのですがそうもいかず

最近は、息子の側で座イスに座って編み物をしています



自分用にと作ったニット帽

c0137545_2049570.jpg


もともと帽子が似合わない私、

かぶったら何だか?


実家の妹が使うと言うので使ってもらっています。



他にもニット帽を作ったのでまたUPしま~す*





***********************************



只今、子育て奮闘中。
       Blogは主に ↓ にてUPしています。

穏やかな時間 *fu*fu*fu*


申訳ございませんが、こちらにコメントを頂いても気づかない事があります。
御用等の際は、お手数ですが上記のBlogの方にアクセス頂けると助かります(__)




line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加中です* クリックして頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


line-himoribonbrown.gif



   c0137545_1224726.jpgc0137545_1225167.jpgc0137545_1235668.jpgc0137545_1212443.jpg

[PR]
by a-rimu | 2013-02-05 20:56 | *手芸・・・・・・・・

キッチンクロス



*

今日の朝は特に寒かったぁ~*

ゴミ捨てに外に出たくなかったです…。




息子は昼にお昼ねをしてくれるようになって

随分楽になりました*


夜は相変わらず起きますが…。




ちょっとずつ編み進めていたキッチンクロスの縁取り

やっと完成
c0137545_14281749.jpg


家事と息子との時間の合間にチマチマやっていたので

今までに比べて時間がかなりかかりましたが

飽きずに完成させられて何だかホッと(笑)←相変わらずの浮気性なので^^;

次にカラーボックスの目隠しの縁編みをしたいのですが

生地にあう糸が手元になく

来月調達して作り始めようかと思ってます*

さて、完成するか?







今月は、頭痛外来を受診してきま~す*

これで片頭痛が良くなれば良いのだけれど…。







寒さと忙しさと

最近、体調を崩されている方が多いです

ご自愛くださいね。

c0137545_14263437.jpg


お花パワー053.gif






***********************************



只今、子育て奮闘中。
       Blogは主に ↓ にてUPしています。

穏やかな時間 *fu*fu*fu*


申訳ございませんが、こちらにコメントを頂いても気づかない事があります。
御用等の際は、お手数ですが上記のBlogの方にアクセス頂けると助かります(__)




line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加中です* クリックして頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


line-himoribonbrown.gif



   c0137545_1224726.jpgc0137545_1225167.jpgc0137545_1235668.jpgc0137545_1212443.jpg

[PR]
by a-rimu | 2012-12-10 14:38 | *手芸・・・・・・・・

自分の時間



*

涼しくなりました*

金木犀の香りがしてもう秋だなぁ~って・・・。


時が経つのは早いですね*




最近はチラホラと自分の時間も持てるようにはなってきました*

いろいろな事

ちょっとずつ進めてます♪


c0137545_23185238.jpg


c0137545_23201619.jpg





新しい委託先も探したいし、イベントも出たい


いろいろやりたい事がありますが


のんびりやっていきま~す*



***********************************



只今、子育て奮闘中。
       Blogは主に ↓ にてUPしています。

穏やかな時間 *fu*fu*fu*


申訳ございませんが、こちらにコメントを頂いても気づかない事があります。
御用等の際は、お手数ですが上記のBlogの方にアクセス頂けると助かります(__)




line-himoribonbrown.gif
ランキングに参加中です* クリックして頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


line-himoribonbrown.gif



   c0137545_1224726.jpgc0137545_1225167.jpgc0137545_1235668.jpgc0137545_1212443.jpg

[PR]
by a-rimu | 2012-10-21 23:24 | *手芸・・・・・・・・

ポリマークレイ


昨年から習いたかった ポリマークレイ
念願かなって、アトリエ宙さんに教えていただきましたぁ~



樹脂粘土を こねこねするのは楽し~060.gif



こねこね、ころころと棒状にした物を組合わせ

それをまた、コロコロ~切って~組合わせて~

最後にオーブンで焼いて出来ましたぁ~↓
c0137545_23413269.jpg



ポリマークレイは、アクセサリーから雑貨からと応用が効くのでいろいろ作れて楽しそ♪


いや~楽しかった。充実した1日でした。


   +++ ランキングに参加中です* クリックして頂けると嬉しいです +++

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

  ++++++++++ 手作りした物を委託販売しています ++++++++++

          *SereCraft ~セレ・クラフト~ 手作り雑貨専門店*

          *小箱かのん*

   c0137545_1224726.jpgc0137545_1225167.jpgc0137545_1235668.jpgc0137545_1212443.jpgc0137545_1218499.jpg



       ++++++++++ おしゃれな雑貨屋さん ++++++++++ 
       
            
[PR]
by a-rimu | 2010-04-06 00:00 | *手芸・・・・・・・・